› アートを通じて、社会課題に取り組む › スプレーアート  「 母子音遊び 」

2008年05月11日

スプレーアート  「 母子音遊び 」

スプレーアート  「 母子音遊び 」


スプレーアート  「 母子音遊び 」



「母子音遊び」


今週末提出するデザインです。

この路線に持って行きたいなあ。


浮世絵は、不安定なデザインの中で、安定させる。

洋画は、安定したデザインの中で、さらに安定させる。

と思う。


しかし、浮世絵を描く際には、洋画のデッサン力は必要だと感じる。

モノを書き上げる力をもって、不安定な中の安定に収束させるのが浮世絵。

モノを書き上げる力をもって、安定な中の安定に収束させるのが洋画。


何となくそんな気がする。


まだまだ 練習が足りないなあ~



    絵描XIN


SPRAY ART EXIN HP  http://www.sprayart-xin.com/

グラフィックデザイナー    http://stature.hamazo.tv/
        STATURE  




この記事へのコメント
ダーさん
 ネットでこの方の絵を検索してみました。
 この絵は言葉なしでもすごいですね。。。。
 服装や表情のしわを省いて、構図の中に台詞を入れているみたいです。
 とても勉強したい技術です。

 有難うございます。
 またすごい方を教えてくださいね。m(__)m
Posted by XIN at 2008年05月12日 07:51
母子音で「母音」「子音」かと思ってしまいました。
音を絵で表現するのかと・・・。

音。聴こえる気がします。なぜか色がのってない方から。

オイラの好きなマンガ家に松本大洋さんて方がいます。
現在「竹光侍」って作品をビッグスピリッツにて執筆中です。

この人の絵も聴こえます。
Posted by ダー at 2008年05月11日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプレーアート  「 母子音遊び 」
    コメント(2)